The world is Glocal- 世界から見た日本

とある地方に住む若手会社員が、英語を学び、将来は海外の大学院(MBA)に進みそこで得た知識を地方に還元することを夢として抱いてます。2017年度までにTOEIC950点

自己紹介と私の夢

初めまして、Sheoと申します。

自己紹介をさせてもらうと、現在は会社員一年目いわゆる新入社員として働いております。

 

金融機関の一年目として、普段は地元の近くで働いております。そんな私が持つ夢は、海外拠点で働くことと、学位を取得することです。そうすることで、自分が住んできた街や社会を豊かにしていきたいと思います。

 

現在は、資格試験などの勉強も忙しいので更新ペースをどれだけ維持できるかはわかりませんが、暖かく見守って貰えればと思います。

 

そんな私の目下の目標は、今年7月のTOEICテストまでに900点を取得することです。

TOEIC950点に達した時点で、TOEICのみの勉強からは卒業し、IELTSやTOEFLに移行したいと思いますが、目下のところはTOEICの勉強を続けたいと思います。

 

そんな私の現在の最高点はTotal 855 (L:460, R:395) です。ここから、100点を上げることはおろか維持をすることすら困難です。苦しいですが、頑張って参りたいと思います。

 

TOEICの勉強の他にも、金融系の資格や国家資格にもチャレンジしていきたいと思ってます。その様子なども更新していきたいと思います。

同業界の皆様はもちろんですが、英語学習者の皆様はもちろん様々な皆様から愛されるような人間になりたいと思います。

 

f:id:b747hiroshi:20170514203834j:image

 

f:id:b747hiroshi:20170514203919j:image

 

余談ですが

今年の一月に東海岸を訪れましたが、やはりアイビーリーグのキャンパスはどれも素晴らしかったです。マンハッタンにあるコロンビア大の図書館の雰囲気は、言葉にできないほど素晴らしかったです。

 Harvard Business School に訪れた時に感じたあの素晴らしさを思い出しながら、勉学に励みたいと思います。