The world is Glocal- 世界から見た日本

とある地方に住む若手会社員が、英語を学び、将来は海外の大学院(MBA)に進みそこで得た知識を地方に還元することを夢として抱いてます。2017年度までにTOEIC950点

北京からのお届けもの

今日自宅のポストを見たところ、今年の3月に受験した新HSK試験の結果が返却されました。

 

f:id:b747hiroshi:20170520222941j:imagef:id:b747hiroshi:20170520222949j:image

 

TOEICのアビメにあたる表を見たところ、听力と阅读はまだまだの出来なので、改めて勉強しなおせるようにしたいです。
ただ、会社員としての生活を続ける中で、英語や語学の勉強だけではなく様々な勉強をしなければならないのが大変苦労しています。

 

明日はTOEICですが、前回よりも相当下がってしまうのではないかと覚悟はしております。6月に入って資格試験にひと段落できたら、このブログも、英語学習によりフォーカスして行けると思います。

 

f:id:b747hiroshi:20170520223742j:image

 今週、解くことができた模試はこちらのみになりました。本気でスコアを取るには不十分です。今回は記念受験的な要素が強いですが、学習計画を立てて7月の目標を達成できればと思います。

 

TOEICを受験する皆様、明日は頑張りましょう。