The world is Glocal- 世界から見た日本

とある地方に住む若手会社員が、英語を学び、将来は海外の大学院(MBA)に進みそこで得た知識を地方に還元することを夢として抱いてます。2017年度までにTOEIC950点

第222回TOEIC公開テスト感想

f:id:b747hiroshi:20170723220149j:image

 

今日は記念すべき222回!!TOEICL&R公開テストでした!

この1週間は、上の公式問題集を中心にといておりました。

 

12月に受験可能かどうかは、わからないのですが現状会社で受ける検定試験の都合上、TOEIC公開テストは2017年最後の機会になると思います。

 

f:id:b747hiroshi:20170723215625j:image

 

試験会場では、新形式精選模試を繰り返してといておりました。

 

結論ではありますが、6月のTOEICよりも全体的に簡単なフォームとなっておりました。

PART1でも、久々に満点取れた自信もあります。

 

しかしながら、苦手とする文法PARTで高1レベルの文法事項を間違えたりするなどしました。

 

PART3,4,7は、ここ1週間毎日模試を解いていたこともあり、根拠が定かではない部分はあったにせよ、自信を持って塗れた箇所が多かった分、PART5,6の正答率に掛かっていると思います。

 

今月は2回目のTOEICが終わりましたが、月末にかけて2回ほどIPテストを受験する機会に恵まれます。

 

文法事項を復習して、PART5,6を固めると同時に、その他のPARTは、模試の復習を徹底して臨みたいと思います!