The world is Glocal- 世界から見た日本

とある地方に住む若手会社員が、英語を学び、将来は海外の大学院(MBA)に進みそこで得た知識を地方に還元することを夢として抱いてます。2017年度までにTOEIC950点

7月TOEIC4連戦の結果

ファイナンシャルプランナー2級受験のため更新をサボってしまいました。

 

FPの結果はまた改めてお伝えします笑笑

 

f:id:b747hiroshi:20170912213442j:image

 

以前もツイッターでは公開しましたが、7月の公開テストでは、1月から180点あげた930点を獲得することができました。

 

f:id:b747hiroshi:20170912213658j:image

 7月1回目のTOEICスコア

f:id:b747hiroshi:20170912213731j:image

7月公開テスト結果 

f:id:b747hiroshi:20170912213854j:image

職場でのTOEICテスト

 

f:id:b747hiroshi:20170912213918j:image

 

職場でのTOEICテスト 2回目

 

7月は2週間の間にTOEICを4回受ける機会に恵まれました。

今後はここまで受けることはないでしょう。たまたまですが、どちらの試験でも社内では一位を取ることができました。ですが、海外大学院を目指す上ではTOEICは990点を軽く取れるレベルである必要があると思います。

 

今回はたまたまですが、受けたテスト全てで900点を超えることができまして、ブログ開設時に立てた目標を無事に達成することができました。

 

安定して900点を取ることはやはり難しいと思ってますが、次回はアウトプット中心の勉強をしてると思いますのでその結果どうなるかが楽しみです。

 

英語学習のブログを開設してるのにもかかわらず、恥ずかしながらこの1ヶ月間英語の長文問題を一度も解いておりません。

 

英語学習は、単語帳を気が向いたら開くくらいしか勉強できていない自分が不甲斐なく感じてます。

 

10月にかけて本年受ける中では最難関である宅地建物取引士の勉強を進めなければならず、そちらにより英語学習のペースが鈍化するかと思いますが、何卒ご容赦ください。

 

10月1日からは、会社の方でDMM英会話の受講を命ぜられたこともあり、アウトプット中心の勉強を発信していくと思います。

 

改めまして、今後とも仕事に直結する資格取得を第一に、英語学習も並行して続けてまいりたいと思います。