The world is Glocal- 世界から見た日本

とある地方に住む若手会社員が、英語を学び、将来は海外の大学院(MBA)に進みそこで得た知識を地方に還元することを夢として抱いてます。2017年度までにTOEIC950点

7月TOEIC4連戦の結果

ファイナンシャルプランナー2級受験のため更新をサボってしまいました。 FPの結果はまた改めてお伝えします笑笑 以前もツイッターでは公開しましたが、7月の公開テストでは、1月から180点あげた930点を獲得することができました。 7月1回目のTOEICスコア 7…

第222回 TOEIC L&Rテスト結果発表と今後のビジョン

Twitterでは先ほどTOEICのスコアを公開しました。 結果は930点で、公式テストになってからは過去最高の得点となりました。 今年の1月に受けた750点からは180点上げることが出来ましたが、様々な要因があったかと思います。 一気にスコアを上がった要因として…

TOEIC仮卒業とIPテスト返却

こんばんは、Sheoです! 7月は公開テスト1回に、IPテストを3回受ける月になりました! 思い返せば7月前半は、韓国に旅行に行きまして、TOEIC先進国韓国に旅行に行って、その圧倒的な書籍のボリュームと安さに圧倒されたりしました。 TOEICの勉強を本格的に1…

第222回TOEIC公開テスト感想

今日は記念すべき222回!!TOEICL&R公開テストでした! この1週間は、上の公式問題集を中心にといておりました。 12月に受験可能かどうかは、わからないのですが現状会社で受ける検定試験の都合上、TOEIC公開テストは2017年最後の機会になると思います。 試…

【読了】文系が20年後も生き残るためにいますべきこと

学生時代から続けていることとしては、1週間に一冊は本を読んできていることかもしれない。 やはり同業者が書く本には説得力があるということで、元日本興業銀行出身の岩崎日出俊氏が著した本を手にとった。 本屋で立ち読みして、著者の経歴に裏付けられた説…

作業からの脱却

TOEICを受けてみて、模試を解きながら気付き始めてきたことがある。 それは、旧形式のTOEICと現行の試験では性格が120%変わったということだ。 難しいと言われていた旧形式のvol4のスクリプトと選択肢の作り方を眺めていたが、基本的には英文を聞き取れれば…

TOEIC学習再開

みなさまこんばんは。 Sheoです。 仕事で多少帰りが遅くなりましたが、今日の勉強を更新します。 本日は新精選模試のLCとRC(Part6)までを、合計1時間以内にやるという時間制限で解きました。無事に設定したタイムはクリアできましたが、結果は以下の通りとな…

第221回公開テストとトミプロ参加の感想

本日は、第221回公開試験でした。受験された皆様、お疲れ様でした。 理由は改めて後述しますが、本日が終わったことで2017年のTOEIC受験機会は泣いても笑っても来月の残り1回となりました。 自分を追い込むつもりで、Tommy先生のTommyプロジェクトに参加しま…

北京からのお届けもの

今日自宅のポストを見たところ、今年の3月に受験した新HSK試験の結果が返却されました。 TOEICのアビメにあたる表を見たところ、听力と阅读はまだまだの出来なので、改めて勉強しなおせるようにしたいです。ただ、会社員としての生活を続ける中で、英語や語…

一番大好きな本に再チャレンジするために

TOEICを毎回受け続けていらっしゃられる方にとってみれば、単語の学習は金のフレーズなどを中心に行われていると思います。 英語学習における皆さんのバイブルとなる参考書は何でしょうか。 正直私がやったと言い切れるほど思い入れのある本は多くはないです…

自己紹介と私の夢

初めまして、Sheoと申します。 自己紹介をさせてもらうと、現在は会社員一年目いわゆる新入社員として働いております。 金融機関の一年目として、普段は地元の近くで働いております。そんな私が持つ夢は、海外拠点で働くことと、学位を取得することです。そ…